シロリロン

白い歯で清潔感アップ

24hネットで簡単予約

白い歯で清潔感アップ

白い歯で清潔感アップ

2022/04/08

白い歯の方がメリットはある

 

白い歯のメリットについて、20~40代の働く男女300名を対象にしたアンケートを参考に考えてみましょう。

その調査によると、「笑顔の輝き」が歯の黄ばみでどれだけイメージダウンするか、という問いに対して50%以上ダウンすると答えた人が69.3%でした。

また、同じ人物の写真を用いて歯の色だけを変えた場合、白い歯のほうの写真が「笑顔が輝いている」「清潔感がある」「モテそう」など、圧倒的な好印象を得る結果となりました。

 

つまり、歯の色で相手に与える印象ががらりと変わるということです。白い歯だと好印象を抱かれやすいことがわかります。
 

歯が黄ばんでいる人の印象

同じ調査によると、同じ人物の写真でも歯が黄ばんでいる人の印象として「老けて見える」というものが多かったです。歯が黄ばんでいるだけで女性だと2.7歳、男性だと3.1歳老けて見えるという結果が出ています。

ほかにも「笑顔の輝きが減る」と答えた人が84.3%、「不潔に見える」が80.0%、「好きな人でも冷める・がっかりする」が73.0%と、あまり良くない印象を抱く人が多いようです。

また、「だらしない」が63.3%、「自己管理ができない」が59.3%、「一緒にいると恥ずかしい」と回答した人が52.3%ということから、白い歯より印象が良くないという結果になりました。

 

白い歯になるだけで自身を持てる

白い歯であるメリットは、人に好印象を与えやすいだけではありません。同じ調査によると、白い歯の人は自分に自信を持っている人が多いことがわかりました。
 

・人付き合い

歯が白い人の72.7%が「得意」と答えたのに対し、歯が黄ばんでいる人は49.7%と半数以下という結果が出ました。
 

・友だちの数

歯が白い人は約6割が「多い」と回答したのに対し、黄ばんでいる人は約6割が「少ない」と答えています。
 

・モテ度

白い歯の人は「異性にモテる方」だと回答した人が67.8%、黄ばんでいる人は49.2%と、白い歯の人がモテを自覚している人が多いことがわかります。

歯が黄ばんでいる人で「異性にモテる方」だと回答している人が49.2%の割合を占めているため、歯の黄ばみがモテない原因ではありません。

とはいえ、白い歯の人のほうがモテ以外も含めて自分の能力が高いと回答する人のほうが多い傾向があったことから、自信を持っているとアンケートの結果から推測できます。

----------------------------------------------------------------------
シロリロン
〒900-0015
住所:沖縄県那覇市久茂地2-12-6 ライフワーク久茂地ビル4F
電話番号 :080-3373-4618


表面的な美を那覇市で意識

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。