ホワイトニングは高いし痛いって本当?医療ホワイトニングとセルフホワイトニングの違い
2022/04/09
ホワイトニングをしたいけど高そう、痛そう!
このような不安で踏み出せずにいる方は多いと思います。
今回は、医療ホワイトニングとセルフホワイトニングの違いやメリットとデメリットをお話しします!
【医療ホワイトニング】
医療ホワイトニングの場合は、簡単に説明すると歯を漂白し、本来の歯の色以上に白くします。
濃度の高い漂白をすれば、その分黄ばみを溶かしていきます。
一度のホワイトニングの体感は得やすいです。
これがセルフホワイトニングと比較する場合に差が出る部分です。
濃度の高い漂白は歯へダメージも大きく、痛み、染みたりと体感的苦痛を伴います。
また漂白をしてダメージを受けた歯は色が付着しやすくなってしまう為施術後には24~48時間の食事制限をしなくてはなりません。
食事制限の内容は飲食のメインを白物(うどん、白米、ミルク、豆腐など)にしてもらう事です。
お茶、コーヒー、紅茶、赤ワイン、タバコなどを代表とする着色系の強い嗜好品は特に絶対に禁止となります。
これを正しく守れない場合、せっかく歯を痛めて脱色したのに、着色がついてしまうと費用も努力が台無しになってしまいます。
-費用-
ホワイトニングは保険が効かない為とても高額です。
医院によっての自由設定にはなりますが、歯1本で3000~5000円くらいともいいます。
永久歯の葉の数は32本なので全ての歯をホワイトニングするととてつもない金額になってしまいます。
【セルフホワイトニング】
それに対してセルフホワイトニングは、歯の黄ばみを分解除去する方法で行います。
専門用語で光触媒という化学反応を起こして行う事を言います。
光触媒の効果としてのメリットは歯を除菌しながら本来の白さへ戻していく事が出来ます。
-メリット-
歯にダメージを与えない為安全でリスクがないです。
痛み、染みたりという体感的苦痛がないので、誰でも安心してセルフホワイトニングが出来ます。
施術後の食事制限も必要ないので、やりたい時に気軽にする事が出来ます。
オーラルケアの要素がとても強く、虫歯、歯周病の予防が出来ます。
歯をコーティングするので、体感は爽快でツヤ感のある仕上がりになります。
-デメリット-
安全なセルフホワイトニングなので医療ホワイトニング(高濃度)に比べると効果はそれなりです。
-費用-
セルフで行うことによって医療ホワイトニングのような高額な費用もかからず幅広いターゲットのお客様に施術してもらいやすいです。
【まとめ】
まとめると、痛みや料金が高くても一回で芸能人くらい白くしたい!という方は医療ホワイトニングをおすすめします!
痛みや食事制限をしたくない、料金も安く抑えたいという方なら、セルフホワイトニングをおすすめします!
ぜひ沖縄でホワイトニングをするなら、当店シロリロン那覇店へお越し下さい!
#セルフホワイトニングサロン #セルフホワイトニングサロン那覇市 #セルフホワイトニングサロン那覇 #那覇セルフホワイトニング #那覇市セルフホワイトニング #那覇市セルフホワイトニング #那覇セルフホワイトニング #沖縄セルフホワイトニング #セルフホワイトニング沖縄 #セルフホワイトニング那覇 #那覇でセルフホワイトニングするならシロリロン #シロリロン #那覇デンキバリブラシ #沖縄デンキバリブラシ #那覇でデンキバリブラシするならシロリロン #沖縄でデンキバリブラシするならシロリロン #沖縄でセルフホワイトニングするならシロリロン #沖縄美女 #電気バリブラシ #電気バリブラシ沖縄 #電気バリブラシ体験沖縄
----------------------------------------------------------------------
シロリロン
〒900-0015
住所:沖縄県那覇市久茂地2-12-6 ライフワーク久茂地ビル4F
電話番号 :080-3373-4618
表面的な美を那覇市で意識
----------------------------------------------------------------------